BLOG ブログ

中目黒のエステサロン「メゾン ド キラキラ」が美の秘訣をお教えします

中目黒のエステサロン「メゾン ド キラキラ」が、アロマや癒しに関する情報をお届けします。当エステサロンのことはもちろん、様々なメニューのご紹介やレンタルスペースなどの日常様子も更新していきますので、お楽しみに!

2016年08月11日

マタニティトリートメント

こんにちは。

中目黒駅徒歩3分
オーダーメイドエステサロン  MAISON DE KIRAKIRAです。

 

暑い日が続き、夏バテ気味の方も増えていますね。

 

妊娠後期になり大きいお腹を支えるのに
腰や背中がつらいとトリートメントに来ていただいていた
妊婦のお客様。

 

予定日の直前にもお会いしていたのですが、
予定日も過ぎ、そろそろかなぁと気になっていたら
『陣痛が始まりました!』と連絡いただきました。

 

今日は上弦の月。
満月に向かって体が活性し細胞の再生が盛んになる時期でもあります。

 

あともう少し!ママも頑張って早く赤ちゃんに会いたいですね。

 

KIRAKIRAでは安定期に入られている妊婦さんであれば
トリートメントをさせていただいております。
(骨盤ケアなどではなく、無理のない体勢で通常のトリートメントをするものです)

 

腰や背中の張り、脚のむくみ、頭の疲れなどゆったりと緩めて
マタニティライフを楽しんでいただくお手伝いができたらと思ってます。

 

 

IMG_0045

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月10日

朝活ブーム

こんにちは。

中目黒駅徒歩3分
オーダーメイドエステサロン  MAISON DE KIRAKIRAです。

湿度の高い陽気が続いていますね。

最近朝、お店の始まる前に近所のカフェのモーニングを
食べながらゆっくり時間を過ごす朝活が私の中でブームになっています。

ご近所の友人とおしゃべりしながら

 

仕事の軽い打ち合わせをしながら

 

一人でボーーッとしながらなどなど。

お気に入りのこのカフェは
焼きたてパンが食べ放題。

 

ついつい朝から食べすぎる危険地帯です。

 

IMG_0036

 

 

 

 

 

 

IMG_0037

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年08月22日

丁寧に扱われるということ

こんにちは。

中目黒駅から徒歩3分。

オーダーメイドエステサロン MAISON DE KIRAKIARです。

 

少し風が秋らしくなってきましたがまだまだ残暑は続きますね。

 

体調を崩しやすい時期ですので氣をつけてくださいね。

 

先日お客様から

 

『誰かにこんなに丁寧に扱われたの久しぶりでした』と感想を頂きました。

 

仕事に追われていたり、子育てもしていたり、
周りや家族の事にばかり氣がいって自分の事を大事にする時間て
ついつい後回しにしていたんだなぁ。と。

 

人に優しく触れてもらう、それだけでココロが落ち着いたり
傷が癒えたりする事ありますよね。

 

私も手を握って話を聞いてもらった事で
自分の悲しみや不安がすっと楽になった事あります。

 

きっとただ話を聞いてもらったということだけでなく、
暖かい手の温もりから安心感を得たのだと思います。

 

そして自分で自分のカラダやココロの疲れに気づいてあげる事が

なにより大切だなと思います。

 

トリートメントをする事で自律神経に働きかけたり
筋肉の疲れにアプローチする事はもちろん出来ますが、

一緒にココロにもアプローチして

 

『ゆっくりしてね』と癒したり

 

『大丈夫だよ』と励ましたり

 

『がんがん行こ〜!』と伴走したりできたらいいなと思っています。

 

自分自身と向き合うツールの1つとして
ココロとカラダのメンテナンスに来ませんか。

 

heart

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年07月29日

ウルトラ植物博覧会

こんにちは。

 

中目黒駅徒歩3分。
オーダーメイドエステサロン MAISON DE KIRAKIRAです。

 

昨日の定休日、気になっていたウルトラ植物博覧会へ行ってきました。

 

プラントハンターの西畠 清順さんが集めたウルトラな植物達が観れます。

 

ultraprants

 

入り口から見たことのない植物がお出迎え。

 

清順さんの解説付きパンフレットを見ながら目の前のリアルな植物を観ると
なるほど〜とより楽しい博覧会です☆

 

解説には大人向け、こども向けの解説が書いてあります。

 

こども向けの方がより想像力豊かに観れる感じがしました。

 

argantree

アルガンツリー

私の大好きなアルガンオイルの元となるアルガンツリー

サロンでもアンチエイジフェイシャルのトリートメントに使っております。

 

rion kill

ライオンゴロシ

 

なにこれ?ちっこい実?みたいな植物ですがこのトゲトゲが
ライオンの口内に突き刺さると上顎と下顎も縫い合わせる位に

食い込んで食べ物が食べれなくなり死んでしまうとか!

 

植物パワーどころかウルトラ植物パワー頂きました。

 

入場無料なのでご興味ある方オススメですよ。

 

『ウルトラ植物博覧会』西畠清順と愉快な植物たち
2015年7月3日(金)〜8月16日(日)
11:00~20:00 銀座 POLA MUSEUM ANNEX

http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年07月17日

漢方学で自分を知る

こんにちは。

 

中目黒駅から徒歩3分。
オーダーメイドエステサロン MAISON DE KIRAKIRAです。

 

先日Kaon 漢方アカデミーの入門クラスを修了してきました。
kanpokaon.com

 

漢方については全く無知。漢方薬も処方してもらった事あったかな・・・程度の私でしたが、
アロマテラピーも漢方も同じ植物のエネルギーを使った療法の1つとして
興味があり初心者向けの入門クラスで約2ヶ月ほど学んできました。

 

漢方って日本で発達したものだったの!?とか(←中国の伝統的な医療かと思ってた)

葛根湯って冷やして飲んだら効果ないんだ!?とか(←冷蔵庫に入れていた)
私のこの不調はここからきてたのか・・・とか(←カラダの事わかっているつもりでいた)

なんとなく知っているようなつもりでいたことがことごとく
初めて知る事ばかりで全てが深く楽しい授業でした。

 

そして自分のカラダの事やココロの事を客観的にみれる時間になりました。

 

今までアロマの香りを使ってココロの声を聞いていたことに対して
より裏付けや、ではこうしましょう!という対応策が幅広くなった感じがします。

 

私が病気をする前にもっとアロマや漢方について知っていたら・・・と

思う事ほんとに沢山あります。

 

これで何か漢方薬を処方出来たり、診断出来る知識を得たわけではないのですが
なんとなくモヤモヤする不調や、病院にいってもスッキリする原因が
わからない時、少し違った目線でカラダの事がみれるかもしれません。

 

最終日は漢方食材を使って自分だけのオリジナルブレンドティーを作りました。

 

自分の体調に合わせて必要な食材をブレンド。
迷ったときは香りを嗅いでピンと来る方を選ぶ。
なんだかアロマの精油を選ぶのにも似ている感じ。

 

必要な物は自分が知っているのだそうです。

 

kanpofood

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Copyright©Maison de KirakiraAll Rights Reserved.