BLOG ブログ

中目黒のエステサロン「メゾン ド キラキラ」が美の秘訣をお教えします

中目黒のエステサロン「メゾン ド キラキラ」が、アロマや癒しに関する情報をお届けします。当エステサロンのことはもちろん、様々なメニューのご紹介やレンタルスペースなどの日常様子も更新していきますので、お楽しみに!

2017年02月25日

フェイシャルケア 練習会

こんにちは。

中目黒駅から徒歩3分
オーダーメイドエステサロン  MAISON DE KIRAKIRA です。

先日、新しいオプションメニューとして取り入れたオイルを使って
スタッフとフェイシャルケアの練習会をしました。

オプションメニューのオイルとは


カレンデュラオイル

calendula

 

セントジョーンズワートオイル


どちらも花びらをオリーブオイルに浸けて成分を抽出した浸出油です。

通常のトリートメントに使用しているオイルはホホバオイル(2回精製したもの)
こちらはオイル自体にあまり香りがないので精油のブレンドした香りを充分に
楽しんで頂け、肌にもさらっと馴染みの良いタイプ。

カレンデュラオイルとセントジョーンズワートオイルは
オリーブオイルに成分が抽出した独特な香りが付いており、少し重めのタイプになりますが、
乾燥やむくみなど体調に合わせてプラスαのサポートをしてくれます。

今回私はカレンデュラオイルで保湿力を上げるケアを。
スタッフはセントジョーンズワートオイルでむくみスッキリさせるケアを
お互い超音波クレンジングをしてから試してみました。

フェイシャルは肌の繊細な箇所なので
オイルの使用感、トリートメント後の肌の感触などがすぐに感じられます。
(練習なのでしっかり感触や香りがどうかなどチェックしておこうと思いながら
途中で落ちてしまいました・・・。)

超音波クレンジングで硬くなった肌の層を綺麗にしてから
オイルを浸透させたせいか自分で言うのもなんですが


どこまでも吸い付くようなしっとりした感触
に!!

スタッフもフェイスライン、頬周りのもたつきがスッキリし、
血行が良くなるせいか透明感も上がっておりました。

季節の変わり目で肌の調子がイマイチな時や
首や目のお疲れで血行が滞りむくみが抜けない時など
トリートメントにプラスαでオイルを追加してみませんか?!

もちろんボディのケアにもオススメです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年02月13日

乾燥したお肌をふっくらケア

こんにちは。

中目黒駅から徒歩3分
オーダーメイドエステサロン  MAISON DE KIRAKIRA です。

立春を過ぎて梅もほころんできましたがまだまだ寒い日が続きますね。

冷えと共にお顔や身体の乾燥も気になりませんか?

そんな時にお肌の保湿を高め潤いを与え、肌再生をサポートしてくれる
カレンデュラオイルで全身ケアがオススメです。

calendula
KIRAKIRAでは通常のトリートメントオイル(ホホバオイルを使用)とは別に
ベースアップオプションとしてカレンデュラオイルでのトリートメントを
スタートさせることにしました。

カレンデュラオイルはカレンデュラの花びらをオリーブオイルに浸けて抽出したもの。
赤ちゃんのお肌ケアにも使えるので、敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

カラダの疲れやむくみをケアしながら肌もしっとりもっちりに仕上げてくれます。

乾燥した肌をクリーム等で外側からの保護も大切ですが、
肌へ栄養を与えて内側からもしっかり潤しましょう。

【ベースアップオプション】
カレンデュラオイル (ボディ用) ¥1,500
カレンデュラオイル (フェイシャル用)¥1,000

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
MAISON DE KIRAKIRA (メゾン ド キラキラ)
http://maisondekirakira.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区上目黒2-11-1
TEL:03-6317-1803
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Copyright©Maison de KirakiraAll Rights Reserved.